仕事開始。

昨日から仕事始めとなった。最初は時給職員かーと思っていたが、意外と待遇が良い。 美術館直接雇用だとこんなにも待遇が良いんかとは思うけど、所詮、5年勤務で賞与なし。まぁ、仕方ないかとは思うけど。少しだけ色々と働いてみようと思う。 全国の系列美術…

仕事が決まったものの。

今日、面接へ行ったらそのあとに急に採用になった。 国立系美術館での研究技術補佐員。もちろんこういう場合は有期契約雇用なので薄給ではあるものの、今、勉強していることと繋がりをもつ。それに作品も作りやすくなるし将来的な安定は望めないが経験として…

卒業制作のテーマ

卒業制作のテーマが少しずつ固まりつつあるが、未だにぼんやりとしたままだ。 テーマは価値、価値観。 自分の住んでいた街は山を隔てて片方はかつて部落地区と呼ばれた地域。その片方では他の街から来た裕福層が住む変わった街だ。 その街を架空の街と見立て…

段々と。

段々と鬱になってくる自分がいる。GW前に会社へ退職願を提出し、受理された。ということは、いよいよ退職秒読み段階に来たわけだ。こうなってくると色々と気持ちが入り混じり始める。ここで色々とまとめてみようと思う。 なぜ、退職したのか。 会社の人間関…

会社を辞めよう。

7年勤続し続けた会社を辞めることにした。退職理由としては仕事は別に嫌でもなく辛いわけでもない。人間関係の悪化である。 詳細は割愛するが、同じ部内に僕のことを嫌悪に思っている人がいて、その人の鬱積がメールを通じて投げかけられてくるようになった…

京都グラフィー ポートフォリオレビュー落選

今年は昨年にも増して参加人数が多かったようで、審査に落ちてしまった。出したデータがあれでこれだから仕方ないとは思うのだが・・ しかも今年のレビュアーは豪華だったし、残念。 来年はきちっとまとめて参加してみるとするか。 何がダメダメだったのかは…